\ASG Cz805 BREN A2/ 

更新しない記録を大幅に更新して
二ヶ月ぶり近くの更新となりました



んで今回の内容とは
ASG Cz805 BREN A2

s-IMG_1874.jpg
このチェコのアサルトライフルのエアガンを買ったので軽くレビュー!
Cz75も好きだしこのCz805も好きだしチェコの銃のデザインは最高っすね


s-IMG_1881.jpg
通常のロックピン2本と、ピンポンチで叩き出すタイプの長細いピンが1本


s-IMG_1876.jpg
ロックピンのバネがちと飛び出しているので、
抜き差しする際に軽く押し込んでやったりしないといけない


s-IMG_1883.jpg
箱出しからのチャンバー周り。
グリスがねちょねちょに付いているので全部落としてやりましょう

ホップパッキンは結構柔らかめで純正品がマルイっぽい感じがする

s-IMG_1885.jpg
チャンバーブロックのここのホップ調整ドラムですけど


s-IMG_1884.jpg
写真の通り、内側に突起があり外しにくく
力任せでしか外し方ないのにちょっと割りそうで怖い

チャンバー周りの改修は
グリス落としとシールテープでチャンバーパッキンの気密upで


Cu3JfJbUAAA-Cvb.jpg
マガジンは公称550発で専用マガジン。


Cu3Jdg0VIAInbb9.jpg
銃側にG36マグとか入りそうな形してるんですけど微妙に合わない

※追記※
JG、SRC製のG36マガジンはポン付けで装着可能!
マルイ、ARES、UFC、Golden Eagle、Arrow Dynamic製のは入りませんでした。
要加工っぽいですね

Cu3JeU7VIAE9CUz.jpg
給弾は特に問題なし


Cu2_ZwjUMAA31FL.jpg
完全箱出しでの計測(設定は0.28gになってるけど)
マルイバイオBB0.2g90m/s

写真ありませんが、
チャンバー周り改修と、90Mにスプリング変更で94m/sド安定



あと
s-IMG_1867.jpg
MODI(FLYYEの廉価版メーカーの)JPCアーマー買いました。
500Dで軽くて肩がハイパロンゴムでめちゃめちゃ使いやすい




拍手返信

>>XCORTECH X3200 MK3という弾速計を入手したんだけど、こいつは便利でいいぞ~。旧型と比較すると、単3形を2本という形に変わってるから、電池のセットがラク。そしてスマホの充電とかでよく使われるmicroUSB端子が付いてるから、そこから電源取れる。これにより旧型でよく見られた「電源のAC化」をする必要がなくなった。
上の写真にもありますけど自分の旧型単4が4本とかいう電源ですからのう…
USBからの電源供給で稼働するのはめっちゃいいっすね…!!!壊れたら新しいバージョン欲しいっすね

web拍手

\S&T ベネリM4/ 




5月病という存在を忘れていました

flet06です







さて今回は

S&Tという、以前Kar98Kを買ったメーカーから
新しく(?)出たBenelli M4(M1014)のレビューしてみたいと思います



DSC03072.jpg

ストックレス、可変ストック、固定ストックの3バージョンがあるのですが
自分はBF4仕様にするため固定ストックを購入しました。


DSC03073.jpg

バットプレートはシボ加工のプラ。
しかし滑る感じはなし!
そしてスリングスイベル部は金属なので安心。


DSC03074.jpg

グリップはゴム、トリガーガードは樹脂、トリガー+リアフロントサイト+トップレールはアルミ(触っているうちに樹脂のような気も)
シェルをぶち込むキャリア部は謎のぎんいろ…?


DSC03075.jpg

ホロサイト載っける予定なのでサイトはあまり使いませんが、
リアサイトは上下左右調節可能。


DSC03078.jpg

リア


DSC03076.jpg

フロント


DSC03079.jpg

フォアエンドはゴム、フロントのスリングスイベルはアルミっぽい金属。
ちなみに以前触らせていただいたダブルイーグル製のベネリM4よりは、コッキングが軽い感じ(固定ストックだからかも)


DSC03080.jpg

アウターバレルはアルミ、バレル下部のチューブはスチール(もしくは鉄か何か)
フロントサイトともに金属製。

アウターバレルを持って振り回しても…ギシアンしない!


DSC03081.jpg

弾道はちょっとバラけて3発飛んでいきます。

飛距離は…ホップの掛かりが非常に悪く
20m付近でぐにゃっと落ちます。

ちなみにチャンバーパッキン交換はマルイM3互換あるみたいです
全く無いです。


B1MvmHXCMAENCC_.jpg

チャンバーカバーを外した状態
(インナーバレルとパッキン)


B1Mxc-WCEAAfzo7.jpg

左がマルイM3チャンバーカバー
右がS&Tのチャンバーカバー(下)とパッキン(上)

三連結パッキンなんて…他にあるんですかね?(コメントか拍手で是非お願いします!)


B1M18LOCAAAM5va.jpg

パッキン内部はこんな感じ。バレルに窓はなし!
固定ホップなので出来れば0.12gが推奨


BoolZ4ECMAAVvey.jpg

初速は1発発射時で84~92m/sとブレがありますが
割りと高めで安心パワー?








BooJtGrCEAE-PyY.jpg

あと使用前にインナーバレルは必ず掃除しましょう☆

分解はネジ外していけば取れるので楽









まあそんなこんなで

他にもショットガンシェル2つとBBローダーが付いてたり、
なかなか良いショットガンなんですが…


なんと値段が税込5894円なんですよね…
自宅に護身用、筋トレ用として一丁どうぞ☆

S&T M4 ショットガン(固定ストック)




別の2つのバージョン

S&T M4 ショットガン(伸縮ストックモデル)
6645円

S&T M4 ショットガン SHORTY
5133円





欲しいときに買うのが一番だと思うってヴぁ!


web拍手

\Series'70 Nickel Finish/ 

きんいろモザイク熱が二次関数よろしく爆熱中で


一日3モザくらいしないと
禁断症状が出る気がするflet06です








早くBD画質で観たいです







んで今日、
赤風呂こと赤羽フロンティアのくじで
7/31発売の、東京マルイ コルト ガバメント シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ
運良く手に入れられたので写真でレビュー


※以下クリック拡大

DSC02729.jpg
開封して説明書取りつつ撮影


DSC02731.jpg
激きらぴかぴか丸


DSC02732.jpg

DSC02733.jpg
スッ

DSC02734.jpg
ほげっ・・・指紋くっきり


DSC02735.jpg
んじゃこっちも

DSC02736.jpg
スッ

DSC02737.jpg
うむ

DSC02740.jpg

DSC02741.jpg
ʅ(`◔౪◔´)ʃ

DSC02738.jpg
セレーションや刻印、マズル側のスライドあたりなど
加工されている部分に近いところに波や歪みが。

DSC02739.jpg
ピントを奥に合わせてみるとこんなん


・射撃性能は手持ちのミリガバ(M1911A1)よりもいい気がする?

・射撃直後はエジェクションポート周辺が、発射ガスで白くなったり

・使用後は、指紋を拭かないと気が済まないので面倒くさい銃。







まぁ


きんいろモザイク観るか







※拍手返信!!

>>名無しさん達(HP拍手より)
> 雲山がいない・・・。一輪の裏にいるんだな!?そうなんだろ?
ちゃんと背景に居ますよ!
どアップですが!


> 星蓮船がそれほど人気無い・・・だと!? 永夜抄・花映塚よりは大分マシだと思うがね。とはいえ、残る確率が高そうなのは一輪・ムラサ・寅丸 あたりかなぁ・・・なんて思ったり。
正直、最近東方二次創作のコンテンツに触れなさすぎて
どのキャラも人気がどれくらいだか感覚で分からんですわ…

輝針城体験版もそうですが原作がマンネリ化しすぎて、元からアレというのも…

心綺楼だって、未だにこころちゃん使えないのに
サントラとか作ってるし…
(以上ただの愚痴)


> ピックストラップに使われているストラップ部分はどこで仕入れてるんですか?やはり業者に頼んでるのでしょうか?
そこらへんの手芸店から買ってますねー
ウチにドリルがあるので、穴あけから包装まで自分でやったりします!

web拍手

\XM8エロ肌色カスタム/ 

お早うございますflet06です



さて昨日、
自分のS&TのXM8なんですが




DSC02305omanchinm.jpg

デデーン

いいでしょうこれ!
肌色に塗装してみました!!!






マガジンをなんと!!!

チ〇ンポのカラーリングに!!

ちゃんと竿部分で色を分けてます!!





そして
マガジンハウジング(マガジンをホールドする部分)をなんと!!!!!




おまん〇カラーに!!!




上の写真、横からだからまだ大丈夫ですが

下から見せるとリアル卑猥すぎてやばいですwwww





・・・

なんでこんな
塗装をしたかというと






リロードが!!!!!


なんと!!!!!




淫乱な感じに!!!!!!!!!!!







リィローーード!!!




ジャッ

ズププッ










そして
飛び出る

白いBB弾!!!!















イヤッホォォゥゥッゥゥ!!!!




































うーん
この下ネタ

エイプリルフールとはいえ最悪やな!


まぁ
誰か勇気在る方

この塗装お願いしますʅ(`◔౪◔´)ʃ


web拍手

\S&T Kar98K/ 

久々にひきわり納豆食べたら

"ひきわり"ってなんぞ?と思ったflet06です







DSC02576.jpg

んでさてタイトル通り
S&T 98K スプリング (フェイクウッド)を購入したのでレビュー




Kar98Kとは?

Karabiner 98 Kurz(カラビーナー・アハトウントノインツィヒ・クルツ, K98k, Kar98k)は
ドイツ帝国が1898年に制式採用した歩兵銃 Gewehr 98 から派生した騎兵銃型の一つであり、1935年6月に制式採用後、第二次世界大戦におけるドイツ軍の主力小銃として大いに活躍した、現在においても一部の国で使用されている傑作銃である。 by wikipedia



という訳でWWⅡ時代の銃なのです。



H&Kの近未来銃大好きっ子な自分が何故この銃を購入したかというと

DSC02592.jpg

排莢式ボルトアクションというロマン溢れるモノという…!




んでしばらく写真 ※クリック拡大

DSC02580.jpg
装弾数5発かつカート排莢式だけあって、サバゲーには全く向いていない


DSC02581.jpg


DSC02577.jpg
←5つがデフォで入ってたカート、→5つが別途購入したスペアカート

DSC02579.jpg
スペアカートリッジの方が出来が良いのですが、弾を保持するパッキンがキツキツなので
シリコンスプレー吹いたり弾を出し入れして慣らす必要アリ

DSC02583.jpg
右下のレバーを右に倒すことでセイフティ、左で射撃可(写真はセイフティ状態)

DSC02584.jpg
刻印。
シリンダーやピストンはボルト内にあります

DSC02590.jpg
エアコキだけど割りと力を入れずにコッキング可
ただし、押しこむときにスプリングが縮む構造になってます

DSC02588.jpg
上下だけ調整できるリアサイト(左右不可)

DSC02589.jpg
上に上げると2mm六角レンチでホップ調整できる穴が

DSC02582.jpg
サイトは普通

DSC02593.jpg
フロントサイト周り(汚れは指で擦ったら取れました)

DSC02594.jpg
クリーニングロッドはネジ穴に差し込んであるだけで折れそうなので外す

あとフロントサイトカバー?がズレてますが単にはまってるだけなので
ちょっとの力で動くという

DSC02602.jpg
銃的なチャンバー、ノズル周り

DSC02600.jpg
射撃時はカートがノズルらへんに固定され、カートの内部をエアが通る構造になってます

DSC02585.jpg
マニュアル

DSC02586.jpg

DSC02587.jpg

DSC02595.jpg
マニュアル2つ目

DSC02596.jpg
こちらは前半英語、後半日本語での説明

DSC02597.jpg


DSC02599.jpg

DSC02598.jpg
0.2gマルイプラ弾で弾速が85~88m/sと非常に安定

745189430.jpg
5m射撃は外した1発を除けば、5発3cm以内に収まる感じ


ですが

30m~40m程度の距離になると、弾道が非常に悪く
弾が予想できないあらぬ方向に曲がっていきます…(´◉౪◉`)

原因はカートリッジのパッキンが勝手に作用し回転させてしまうみたいなので不可避

銃のホップアップは、調整が超シビアな鬼ホップなので
遠距離狙撃には色々向いてません


総評
・17000円で買えるにしてはかなり楽しい
・ジャコッ パンッ ジャキィン
・排莢がよく飛ぶので楽しい
・ジャコッ パンッ ジャキィン
・楽しい!!!
・ジャコッ パンッ ジャキィン



の楽しさを簡単にわかりやすくするため


動画にしました






たのしい

http://t.co/4qNojzMw3L

web拍手


since 2008/07/15