 


web拍手

\受かるかうかランカ/ 

例大祭のカタログの予約販売が始まりましたねぇー
ってか例大祭に対して今のトコ不安しかないflet06です





今日は電車内であった胸くそ悪い出来事でも



とある乗り換えの多い駅に着いたときに
ある一人の小学生(2~4年生)が我先にと空いてる座席めがけてダイビングしてきたんです

まぁダイビングというのは大袈裟ですが


そんな感じで座席にどかんと座ったガキんちょが居ましてね
そのガキは見た目常人っぽくてどっかの私立行ってる感じなんですけど



そしてその手には紙パックの飲み物と空ジュースの缶がありまして


座った直後に故意で缶を大きく落として放置プレイ。



さらに

そしてそのちょっと後に
電車の振動でその缶が転がっていき、目の前の女の人の足に当たったんですね


そこでその女性が缶を拾ってその小学生に渡そうとしましたらね

「それ僕のじゃないよ。最初から電車にあったよ」


( ゚Д゚)


注意してやりたかったんですが
自分の居た位置が対面の座席でなんともできなかったんですが



最近のガキは勉強ばかりで常識がないんですね
いやこれは常識というか人間としてどうかと
ゆとりとか言ってる問題じゃないですね


正直言って、


日本\(^o^)/オワタ

web拍手

\とらドラ/ 

大河かわいいよ大河



俺駄目だ
二次元ロリコンだわ

または釘宮病w




そして
書くことがもうないので終わり\(^o^)/

web拍手

\フォント集めにはまる俺/ 

東方のロゴは全部ダイナフォントで作られていた!

という記事を見てからフォント集めにはまっているflet06です^^




んで今日は
こーりんのコスの制作をぼちぼち進めました

接着芯というものを襟に貼って模様にしたんですが
その模様の形に切るのが超大変だった^^;


接着後
ジョンレノンミュージアムとテニプリのポスターがチラリと見えてるのは多分気のせい

襟拡大
襟の部分拡大



そーいえば最近
ずっと東方絵チャにいますので見かけたらよろしくw





あぁ~
C76のサークルカット描かなきゃ
あとホームページとブログにTOP絵を追加したい

web拍手

\うわああああああああああ/ 

ありえねえ!?なんで!?
凄すぎ!

興奮が収まらないうちに記事を書きますflet06です^^^^^^^^^^



『Akinator.com』

さて
このサイト、

最近巷で有名らしいんですが、
たった20個ぐらいの質問でアラビア人風のおやじが俺の嫁を当てちゃうよ!ってやつなんです

英語サイトなのでyahoo翻訳は忘れずにw



んで

先程やってみたところ


見事

俺の嫁を
当ててくれましたwwwwwwwww







ネ申☆香霖
〔クリックで拡大〕

まじなんだぜ
コラじゃないんだぜ
つか
なんで
日本の同人なのに
アラビア人が知ってるの
やばい
やあい
あびゃい
あぃrjがぴろl
qあwせdrftgyふじこlp



最初はね
流石に霊夢は知らんと思ったからセイバー殿でやってみようかと思ったんだけど

外れたら外れたで誰が出てくるのか面白そうだから霊夢を考えてやってみた訳よ



そう思ったのが甘かった

ピッタリ当たったよなんで?
mjd?




ちなみに
次はセイバーを考えてやってみたところ

ネ申☆香霖part2
やはりまた当ててくれました

あなたは神か


いやエロゲーも知ってるから
単なるアラビアンオタクかw

web拍手

なんとかぺぺぺぺって何だっけ? 

どうもこんばんはflet06です


今日は学校が推薦入試のために休みでした

って言ったら学校バレるかなぁwwww
うーんまぁ今日が受験日って学校いっぱいあるだろう☆(ォィ



んで今日は昼の12時まで寝てて
そのあとこーりんのコスの裁縫をぼちぼちやってました。



そして現在の状態はこんな感じ↓
over01


なかなか順調に進んでます^^

上着は襟のジグザグの模様付けと裾の処理を終えれば完成だっ…!




つーか
本業の絵描きは一体どこにいったんだろうか( ´・ω・`)

web拍手

ないとおぶぶろーど 

どうもflet06です
先に言っておきますが今回はちょっと痛い話です

今日は

学校

カラオケ(4時間)

教習所

帰宅&夕飯

ギター(2時間くらい)

風呂

んで今に至るという感じなんですが




実は昨日から、
ビートまりお氏のナイト・オブ・ナイツをギターで練習しているんです。


んで今日、
二時間連続の練習し終えたときにギター見たら、

7~9フレット付近
(拡大推奨)

↑こんな感じ↑で2弦の7~9フレット付近の塗装がはげちゃったと思ったんです
                 (PNのflet06のフレットはここからきてますw本来はfretですがw)


とりあえず
ギタークロスで弦を拭いて潤滑剤のスプレーしてまた拭いてメンテ終了し



そのとき
たまたま
手を
見たら



手のひらに血がついてるよ!!11!!!!11!!!1111!
ううわsぁぁわぁぁわうぅあわわううううあぁうああうあうあうああうああう
ええええなんで!!


とよく手を見たら
中指から血が出てる!!!!!


 で
 ここで冷静に考えたら


さっきの弦の塗装がはげてると思った茶色っぽいの全部血かよ!!!!!
初めてだよこんなのw!


とりあえず消毒して
おわり





なんでいっぱい血が出てるのに気がつかないの?というのは、

ギターを弾いた後は毎回指が痛くなるから、血が出てるのが全く気がつかなかったのですwwww
弾いてる人は分かってくれると思います




あそういえば、
カラオケのJOYSOUNDでチルノのパーフェクトさんすう教室が入ってるんだけど

アニメクリップじゃない通常版の方も曲の一番までって一体www?

web拍手

寒いという名のサムス 


通販用の夏コミ申込書が全部売り切れたとのこと。

自分は冬コミの時点で買ってたんで\よゆう/
んでこんばんわflet06です




↓んで昨日の続きの袖をうp

18日時点での袖
これは昨日の時点での袖(裏側)


19日の袖
今日の袖(表側)


まぁ見ての通りですが、
袖に青と黒の逆の色を縫い付けたのと、カフスを付けました

カフス
カフスのあいてるトコはこんな感じ




ビルダーめんどくさすぎて制作過程のページが作れないよおおおおお

でもいつかはページを作るからやっぱり頑張るしかないか( ´・ω・`)

web拍手

森近霖之助の衣装制作開始 

どうもこんばんわ

ホームページビルダーでの更新が大変すぎて途中放棄するflet06です





さて
この休日、


例大祭6で着られたらいいなぁと考えつつ
こーりんの衣装を制作しておりますwww




昨日は上着分の布を裁断して
今日は布をちくちくガチャンガチャン縫いました



 裁縫なんて小学校以来です……

 とても・・・キツイです・・・



↓とりあえず現在の進行状況の写真

上着を背中の方から
cos01
cos02

あと袖を作ったけど撮り忘れたから次回^^;







頑張って作っていきますのでよろしくー






※追記

人気投票

今日(日付的には昨日)から第6回東方シリーズ人気投票が始まりましたよー
俺の嫁は今回も一位に間違いないだろう

ちなみに自分は前回より投票に参加しております

web拍手

サンクリ…( ´・ω・`) 

サンクリのサークル参加者情報流出がやばいです
自分は出てないのであまり関係ありませんが…w



とりあえず



産栗\(^o^)/オワタ

web拍手

久しぶりに疲れたw 

2ヶ月半ぶりぐらいにライブ観に行きました
ヘドバンしたら首をまた痛めた


とりあえず早く風呂入って寝ますノシ



そーいえば
俺はグロとか恐怖系には結構耐性があるほうなんです
くねくねとかそーいう都市伝説の怖い話とか「うはwワロスwwwバカチwww」とかそんなもんなんですが
(実は俺、2~3年前だけ霊感があったんだぜ)

んで先程、
いつもの巡回サイトからここの2chまとめみて精神的にガチでかなりきました

※不気味なものに かなり 耐性がある人だけに閲覧推奨
  ちなみにスクロールしないと見えません

web拍手

…? 

先程

風呂で3ヶ月ぶりに垢擦りして垢擦りタオルを洗ったら
風呂桶の水面に白い層ができたflet06です^p^





最近というかここずっと
異常な程までに絵描きに対するモチベーションが下がっております

今日なんか描いても描いてもCtrl+Zを押して戻っていつまで経っても先に進みません


チラ裏的なところには良く描くんだけどねぇ
なんでだろ






※以下私信


このブログ読んでる暇あったらインしろー
連絡事項有

web拍手

初dot打ち 

ちょいとご無沙汰しておりました
こんばんはflet06です^^


今日は
FFTのキャラ風に霊夢を打ってみました

reimu.gif
(※拡大してあります)

初めて打ってみた割に上出来かとw
暇があれば他のキャラとかも作ってみたいですねー( `・ω・´)




あと、
使えなくなってしまったmdiappの代わりのソフトを発見したので明日からはそっちで漫画描きます^^




そして、今期の観るアニメ

前期より引き続き
・とらドラ
・クラナドアフター
・テイルズオブジアビス

今期より
・みなみけ おかえり(おかわりは2話までしか観てませんw)
・まりあ†ほりっく
・空を見上げる少女の瞳に映る世界


ちなみに、
自分は京アニ信者じゃないけど
空を見上げる~が京アニオリジナルの制作ということで観てみる

web拍手

めぐるねるかるねるぐるめ 

新しいボカロがきましたねw

「巡音ルカ」

公式によると二十歳で巨乳だそうです
おっぱいおっぱい



それはさておき、

今日教習所に行くときディシディアのすれ違いカード配信をしていたのです。


流石にもう新年だし
持っている人もみんなやってねえだろな


と思っていましたが
なんと行き帰りで8人もの人とカード交換しましたwww





んで
明日は教習所で初乗りwktk

web拍手

^^; 

最近、停滞期というんでしょうか


絵を描こう!とは思うんですが
どうも絵を描かずにPC落として寝てしまうflet06です





テストのときみたいにスケジュールたてて描くか

いや
それじゃなんだか本末転倒な感じだしwww




そして明日は教習所だっ・・・!!!

web拍手

絶望した。ちょっかなDVD。 

ちょっかなDVDを日付が変わる頃、観終わりました。

第一の感想、



こ れ は ひ ど い



いやもうね

最悪


テレビで見て下さいって言われたのに

テレビで観たらもっと最悪



3000円の価値ねえわ

むしろ無料配布の域だろこれ


久しぶりにガチでむかついた


3000円返せ
返品したいわ

同人誌何冊買えるとおもってんだカス

DVD割ってうpしたいぐらいだわ


もうライブいかね






やる気ないだろ主催者

やる気ないだろ主催者




大事な事なので二度言いました






とりあえず始めから話して行きますか。



DVDのパッケージが完全手抜きでTOPにある画像そのまま

まぁそこはまだぎりぎり許せるが。。。



んで
まずキャラメル包装をピーっと取ってパッケージ裏面を見ると、
(コミケで買ってからずっと放置していたので見ていなかった)

痛イタしい事がずら~ってかいてあるのよ。
↓詳細


  「ちょっかな」 ご鑑賞の諸注意

 大きなお友達の皆さん、こんにちは。
 「ちょっかな」DVDご鑑賞に際しましてのご注意、並びにご協力頂きたい事項を申し上げます。

 ■一度こちら側の世界に入り込まれますと、、再入場が出来なくなりますのでご注意下さい。
 ■ご鑑賞中の撮影・録音、モビルスーツの整備は禁止とさせて頂きます。
 ■ご家庭には、大切な同居人の皆様が


あぁもうめんどくさい。
途中だけど打ち止める。

上のような
ライブに来た人を馬鹿にしたような文章

パッケージの裏面ぎっしり書いてあるのよ

面白くも何ともないんだぜ?
ユーモアのかけらもないんだぜ?

なにこれ厨房が書いたの?
あぁ厨房だったら仕方ないよね。


ちょっかなに来る人みんながガンヲタだと思ってるんですね。
なんだかもう良くわからないわ





DVDパッケージあける

で使い回しのTOP絵のDVDレーベルと説明書?(わきっちょにはさまってるやつ)
さすがにここは別の絵使えよ。



わきっきょ冊子ブックレットを見ると

収録曲の紹介があるのよ

思わず声にだしたよ

「はぁ!?!?!?!??!?!?!?!!?!」
ってね


そこには


ななふれっと と スペランカー の文字が無い

おっくせんまんみれねえの
ケロ⑨みれねえの

ふざけんな
詐欺だろあきらか
訴えられるんじゃねこれ

さらに全収録曲がたったの全17曲

おい
フラワリングナイト2008はいくつだとおもってんだ

35曲

2倍以上だ


同じDVD一枚なのになんでこんなに違うんだよ氏ね


で石鹸屋のとこよく見ると

たったの二曲。

しかもオリジナルのデッドマンウォーキングとレモン

↓実際の石鹸屋のセットリスト↓
1・EX妖魔疾走
2・デッドマンウォーキング
3・D-89
4・レモン
5・ってゐ!
6・オレンジ・キャット・ファルセット


 企業として販売するから神主ZUNに許可を貰うのが面倒だからですか?


主催者に死ねとはいわない

氏ね


金儲けだけだったらやめろこんなライブ





ちなみにあとのページはちょっかなHPに書いてあるような各アーティストからのコメント。

今もう「ちょっかな」って単語打つだけでもストレス溜まるわ



でDVD再生。

ルートメニューすら無しで速攻再生



始まったと思ったら

パッケージの裏面の糞つまらねえのを延々朗読。

何?そんなに受けるとおもってんの?ばかなの?


はあようやく読み終わったよ

 5
 4
 3
 2
 1
 スタート!!

'`ィ'`ィようやくスタートでうsk???

んでなんかはじまったよ
なに
編集氏ねよ?
なんで

氏ね


カ酢?











ようやく最初の見終わったよ
どうしてライブスタートまで18分間もかかるんですか?

なんで?⑨?


んで始まったら始まったらで普通
いやむしろひどい
カメラひどい
演出ひどい

全部が酷く見えてきた。まじで。

そして内容は冊子の通り!
察しの通りってね!

もう俺のギャグセンスも無くなってきたぜ!


で曲以外で新しくコメントの収録があったんだけど

みのる
やぶさき?
ゴム
やぶさき(2度目)

だけ
全員のないのね
普通あるだろ

手抜きにもほどがある。
しかもどこかの家で撮った感じ

適当すぎる

で最後の希望、お目当てのC&Cの部分

おちんぽ無し。
鬼畜なし。
えーりんとdrizzlyがあるけどカメラワーク最悪

気分なのか全く盛り上がらん

もうねえわ



書くことねえから終わり






結論

もう俺はちょっかな行かない



↓おまけ↓




















\(^o^)/





拍手でとあるコメント貰ってます
勝手に公開してしまいますが

>>(略)DVDは最低でした。 1000円安い、しかも同人の頒布物である石鹸屋とC&CツーマンDVDの出来とは比べることもできないほどに…

わかります。
高い金だして買った質の悪い糞DVD
もとい、円形プラスティックですね。
あとライブレポの方での指摘ありがとうございます。




おはようございました。
全力で寝ます。
ありがとうございました。




俺が楽しかった気分で書いたときの→ちょっかなライブレポート

web拍手

Re;Re; 

今日は家族麻雀とDSしかしてません(^p^)

明日は自分のアイコンでもドット打ちしますかな

web拍手

親戚の家で 

今日
親戚の家で集まって色々飲んで食ったら

寝込みました\(^0^)/





こんばんはflet06です

初夢はとてもカオスな夢でした


イラストで表現しないと伝えられないのですがmdiappが使えないのでどうしようもないw
フォトショでも描けるけどちとキツイし…




仕方ないので言葉で表現すると


「マックの店内のはずだけど店の雰囲気がどこかのアフリカンバーみたいな感じの店で、列を作って並んで一人ずつ、英語を喋ってるように聞こえる英語を使うアメリカ人がトゥートゥートゥマシェリーマシェリーのBGMに合わせてバーテンダーと会話して、たまにしか出ないOKが出たら、客(俺と見知らぬ友人3人)が食べているカレーをOKを貰ったアメリカ人が勝手に取って食い尽くされそうになる」


という謎な初夢でした


ちなみに俺のカレーは悩みに悩んだあげく頼んだ大盛りカレーだったんだが
ライスだけが(約3倍量の)大盛りでした(ちなみにルーとライスが別盛)





今年は一体何が起こるのか…www

web拍手

/(^o^)\ 

初夢は

いちるの
にとり
(蓬莱)さんかぐや


を見てみたいですねぇwww



と、
ゆとり発言してみるflet06です^^





んで
正月からびっくりです

俺が愛用していたmdiappが起動しなくなりました\(^o^)/


「試用期限が切れました。2009年以降は起動しません。」

公式サイトにいってみると
なんと
シェアウェアになってた/(^o^)\



んでSAIに戻るべきなのかこれはwww






でもって

4コマ描こうと思ったのにネタが無いので、
やってなかった2008年の総括でもやります( `・ω・´)



2008年
・1月
    ペンタブ買う。ここから絵描きの道がハジマタ
・2月
    バレンタインなんてもういやだ
・3月
    特に無し
・4月
    東方系ライブと東方のオフ会に初めて行く。死ぬほど盛り上がって次の日学校休む。
・5月
    博麗神社例大祭5の直前にギターが壊れ、次の週にライブがあるため修理をしなければならないので例大祭に行けず。ところが例大祭終了時間に国際展示場の駅まで(ギターを背負って)到着するという。周りの人の持ってる紙袋が羨ましい妬ましいったりゃありゃしない
・6月
    中間テストの憂鬱
・7月
    期末テストの憂鬱
    このブログを開設
・8月
    何もしない日々を送る。
    だがちょっかなとコミケにはしっかり行く。
    セイバーfigmaを買う
・9月
    文化祭で東方バンドやる。意外と人が入ってびっくり。
・10月
    SAIからmdiappに移行。
    家族に絵描きの趣味がばれる。
    中間テストの憂鬱
・11月
    留年&大学推薦やばいとのことで結構勉強する
    サークル創設
・12月
    期末テストの憂鬱
    しかし無事に大学推薦の内定を貰う
    教習所行き始める
    コミケで大失策



あ、そーいえば
ちょっかなのDVDを買ったはいいんだが

TVで観て下さいと売り子(ちょっかな主催者)の人から言われたので
TVで観ようとしてるんだが


常に親が居て観るタイミングがありません/(^o^)\

別に趣味がばれてるんだから観ればいいじゃんと言われても
観客にキモイ俺がいっぱい映ってる可能性が高いからなぁwwwwww



まぁ観たら報告しますわw

寒いのでそろそろ寝ます( ´・ω・)ノシ

web拍手

200⑨年あけましておめでとうございます 


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



ありきたりですが

時間は経つのが早いですねぇw


ペンタブを買ったあの日からもう一年近くなると思うとなんだかなぁ…( ´・ω・`)






そして
日付的に昨日の12/31は



FM82.5MHzのNHKの一日アニソン三昧をずーーーーっと聞いて

東方絵茶におりましたwwwwwww


そしてカウントダウンも絵茶でするという\(^o^)/




まぁ折角絵茶にいたので
描いたやつを適当なタイミングにキャプチャしてみました

かどまつけーね
※慧音の文字が無かったらけーねに見えないwそもそも慧音の文字を間違えている俺





んで突然ここで



~今年の抱負~

・200⑨年は本職を「絵描き」という考えにし、絵を描く。(戒め的な意味で)
・免許を取る。
・大学一年目で留年&休学しない。
・同人サークル頑張る。
・ブログをなるべく毎日更新するように心がける。
・アニメは各期3本以上観る。


以上。頑張っていきたいと思います。



では改めて、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

web拍手


since 2008/07/15
