\コミケ当落/ 


















どうしてこうなった…


どーしてこうなった…!


































という訳で当選です!!!

水曜日 東地区“テ”ブロック-38b に配置されました!!!









あと
アクセスが異常だと思ったら

制作のしおりさんのところにリンクが貼られてる…!!!





なんか出来すぎてて怖いですぜ…







※拍手米返信!!

>>ウマコTNG

イントロはFlowering Nightのでも参考にするといいよ!
ちなみにニコ動あたりで落ちてたりw


まぁ受かったのでライブは中止になりましたけど
いつかライブきてねー
ってか文化祭の方いけたら行きたいぜ!

web拍手

\重要なお話なのだー/ 

さて本日、
人生のぷち分岐点が訪れました






インディーズレーベルに務めている?の友人から


「会社が主催する11月24日ライブイベントに出演してみないか」


と、誘われました











      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  今 は お断りしました
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J






なぜなら
コミケ受かったら冬コミの方が大切なのですwwwwww

原稿落とすわけにはいかんでしょーw



しかし
コミケ落ちたらそのライブに出るかもしれません



というわけで
一 応 メ ン バ ー 募 集 し ま す。


(ここに書く理由は軽音サークルやめちゃったからなんだぜ!)




↓3つの超必須条件↓


1
関東住まい

2
この記事を書く前に、少しでも俺とつながりがある人

3
ウチのサークルがコミケ受かったら、
この話を無かった事に。



募集メンバ~

・Vo(兼楽器おk)
・Gt
・Ba
・Dr
を各一人ずつ!(初心者でもいいのよ!)

ちなみに俺はギターだからね!ツインギターでいくよ!



募集期間

・今日明日のみ(30日いっぱい)
(申込が今月いっぱいなんだYO!)



オリジナルも行きたいとこですけど
まだ作曲する力量を持っていないので…^^;


オリジナル曲もうあるよ!or作詞作曲できるよ!
って人は是非ともご提供お願いしますw



ちなみに
ジャンルはなんでもアリのコピーおkなので
オリジナル曲が無かったら

ここは
東方アレンジ(いやなんでもない)



あとイベントって言っても
普通のちいさなライブハウスのライブだからね!
勘違いしないように!


あとレコード会社からCD出ると思ったら大間違いだからね!


詳細聞きたかったら、メールか拍手かコメントを俺に送って!
以上!


んではでは俺は寝るううううう





※拍手米返信!!

>>ウマコP

おっしゃガンガン弾いてくださいな!
ってゐ!は曲を知らない人でも盛り上がれるから
一発目に持ってくるのは良いと思うぜー!

でも一発目だったら
ってゐ!にはイントロが無いから
えーりんの最初みたいになんか入れた方がいいよ!

web拍手

\ってゐ!〈えいえんてゐVer〉ver3 TAB譜 / 

三度目の正直ですw

石鹸屋
ってゐ!~えいえんてゐVer~のギターの耳コピタブ譜の修正版ですー

これで修正の余地はないと思われる…!


ここからダウンロード

【http://www1.axfc.net/uploader/He/so/250111】

パスは 06 です~

web拍手

\おぱおぱ/ 

どっかのシューティングゲームで
オパオパっているけど




どう考えても
おぱおぱです

ありがとうございました





今日の絵達




ジョジョ風 まりお×厚志

まり×アツ

【絵ログ】






newふm

/身内ネタ\





※拍手米返信!!

>>ケンケンさん

ロンギヌスの槍のポジションマークよく見ると
どこに何フレットがあるか見えないわwww

ってか綾波の髪の毛の水色が凄く強く見えるぜ…

web拍手

\エヴァ×フェンダー/ 

エヴァと超有名ギターメーカーのフェンダー
コラボレーションを果たした結果がこれだよ!!!



【フェンダー公式サイト】




ポジションマーカーとかかっこいいけど…w
欲しいとはおもわんわw

ってか
エヴァとコラボするんだったら
けいおんと正式にコラボして色々やっちまえばよかったのに…




赤のレスポールに白で塗装して
自分仕様の霊夢ギターでも作りますか(無理



※ちなみにさんのブログでこの情報発見しました。情報さんくすです




※拍手米返信!!

>>3才さん

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!おっぱ…ブシャァッ ←斬られた



>>弟者・ウマコ

学校行く前にこんな変態画像見て元気がでたなんて…
ウマコさんはド変態だなw!

って、意味違うかwwww

隠されたおっぱいは…アリだな

web拍手

\秋です/ 

キトウさんの穣子見たら

描きたくなったので



GIFアニメでどうぞ





minorin.gif












ついでに

ちょっと前のと
今日の絵茶ログ

047.jpg



048.jpg
                  /キャー依姫サーン\

web拍手

\納品/ 

今日、あきばお~にピックを納品しに行ってきましたよー
店頭+通販で並ぶのは23日ぐらいかな?

まぁ一番wktkしてるのは自分なんだけどwww



ついでにメロブ、アニメイトに行って漫画やらストラップなんやら買ってきました



DVC00306.jpg



ついでにメイトの儚月抄底巻のおまけの透明しおり
DVC00307.jpg


あと
萃月符の帯キャストオフ仕様が帯下のパンツまでかとおもってたのに
カバーをめくったら…感動した!

流石榎宮さんだな!





-OMAKE-

メロブの店頭にこんな山が。



DVC00305.jpg
          / ZUN \



例大祭7金ぴか申込書の天子盛りでした
ありがとうございました




今amazonで一周年の食品+飲み物のセールやってるみたいです
なんと最大80%OFFというwww

ウチは野菜系ジュースともんじゃ頼みましたとさ。

【amazon 1周年記念セール会場】

web拍手

\ピックver1.5/ 


DVC00296.jpg

▼仕様▼
おにぎり型(魔理沙)/1.0mm
ティアドロップ型(霊夢)/1.2mm

ver.1からの変更点】
・素材が両方とも印刷の塗装が強いセルロースに

ver.1の霊夢ピックの印刷がすぐかすれて消えてしまうぞ!
という自分の体験と友人からの報告で
よほどの事がない限り印刷が落ちなかったver.1魔理沙ピックで使用のセルロースに

・素材カラーを見栄えのあるパールに

まぁこれは安っぽい白から変更したかっただけですかね

白は白でフェンダーのピックみたいで好きですけどwww



あと、
今回のはかなりインクのノリが良くて、自分の顔が見えるぐらい綺麗にメタリック印刷されていますw


そして、
あきばお~こく様に委託販売中です!

【委託ページへ】


※何故か画像がver1.0のものとなってますが、買った場合はver1.5が届きます!

web拍手

\地雷/ 

バトンってのは嫌いだけど
こいつだけは面白そうなのでやってみた。



ルール

・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと





1
幼心地の有頂天 / 上海アリス幻樂団&黄昏フロンティア


東方緋想天ですねー天子ですよー
この曲は緋想天の中で一番好きです



2
柊家 / らき☆すた ドラマCD (ドラマがコンプリートなディスク)


一回聴いただけでiTunesの奥深くにお蔵入りしてたwww
そーいえばらきすた武道館ライブのDVDが今度でるらしいね。



3
NICE AGE / イエロー・マジック・オーケストラ


随分古い曲だなオイwww
YMOは君に胸キュンが至高なり!



4
アルティメットトゥルース / SYNC.ART'S


SYNC.ART'Sを読むとき「シンクアーツ」じゃなくて
シンク アーツって読んじゃう俺。



5
幽雅に咲かせ,墨染の桜 / ひえろぐらふ


音が薄いギターは好きじゃありませぬ…
つーか東方率高いなぁ



6
彼岸帰航 -chiptune mix- / 文鳥Online


また東方です^^
文鳥Onlineさんの昔の作品はHPから無料でダウンロードできますよー
この曲もそれだったり



7
シパーフ乗るぅ? / 植松伸夫


FF10のサントラ。
FFは親子二代やっているので、
ナンバリング作品は、3、4AF、7DC、以外は全部やってたりwww
CCシリーズはゲームキューブの初代の無印しかやってないな…(←作品多すぎて分からんし)

でも
FF作品はタクティクスが一番好きなんだ…!



8
六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years / UI-70/Demetori


UI-70とDemetoriは大好きだけどこのアレンジは俺的微妙だったりw
長すぎてダレちゃいます



9
情熱の揺れるまなざし / エレファントカシマシ


おっとここでジャパニーズロックが来ましたよ(笑)
バンプ/アジカン/エルレ/ミスチルのどれかは誰もが一度は通る道なり。

ってか
同期の人達でエルレ活動休止(ほぼ解散)したことを知ってる人少ないんだ…w
今は9mmだからか?



10
Tomorrow / dustbox


まさかのJ-Rock二連発www
パンクロック大好きだけど最近はあまり聴いてないな…^^;




DTMやりたくなってきました

イマイチ使いこなせてないのであった


原稿終わったらスティッカムとか言う奴やってみよ



あと最後に
表紙

001表紙vernologo3m

実際は左下にタイトルロゴがはいってますが
タイトル名で身バレするので消してありますw




※拍手米返信!!

>>らじゃあさん
ウチの金申込書はポスター的な感じで壁にはっつけてありますw

大阪の飯はウマイから食っちゃうんだ!
土曜日は一日5食ぐらいの勢いで食べてましたw

> p.s俺あんないけめんじゃねぇ
あ、これは大変失礼しました…
超☆イケメンの方でしたか…(ォィコラ



>>さん
紅楼夢ではありがとうございましたー^^

> 大阪に住んでる
なにぃ!大阪府民だったのか!

府民ということで一つ聞きたい事が。
給食でたこ焼きがでるという噂は本当なのか?そーなのか…?

いつかこの申込書にプレミア付く事を祈る



>>ケンケンさん
前回の夏コミのときみたいに描く人が多すぎると、
画力不足で全員似てしまって結局描かないという場合もあるので
あまり期待しないほうがいいですよ…w

あ、お会いするときは
カオナシのお面は外しておいて下さいねw

web拍手

\申込書ver.3/ 

東方紅楼夢行ってから
眠気メーターが常にフルスロットルで
ろくにブログ更新できてませんでした…( ´・ω・`)

というわけで今日は早めの更新。



つーか
昨日の紅楼夢レポを見直してみると酷いぜこれは!

なんかごちゃごちゃしまくりですね!

ちなみに
最後のねむいねむいってのはそのときの心境だったのかなんなのか
自分でも分かりませんwww





で今日は
また例大祭7の申込書の話でも (またか




DVC00254.jpg

これは以前にも書いた事ですが

右が夏コミで手に入れた初版、
左が書店で手に入れた第二版と思われる申込書です




で今回は
紅楼夢で手に入れた申込書です


それがコチラ



DVC00284.jpg

なんか文字が輝いてる


DVC00285.jpg

って
金色だとっ…!!


白黒印刷からいきなり金色ですね…

あくまで予測ですけど、
募集の3000スペースに全然届かなそうだから
博麗神社例大祭社務所は少しでも申込書を見て貰えるように頑張ってるんですかね…




ってか
この申込書は一体いくつバージョンがあるんだろう…

ちょっと前の
東方四国祭とか月の宴2あたりだと
上のとは違う申込書がありそうな気がする

情報あったら是非ともご一報下さいw




※久しぶりの拍手米返信!!

>>お月sp
紅楼夢楽しんできましたぜー!
大阪とか日本橋とか道頓堀とか夜行バスとか右側エスカレーターとか
色々なモノが初体験で面白かったぜ!

>チルノハロウィンセット
すまぬ気づいてなくて…買ってやれんかった…
今更ググってみてみたけどこれは俺も普通に欲しい…( ´・ω・`)



>>ケンケンさん
ありがとうございま…す… ( ´・ω・)つ腋

…ぺろぺろ…

( `・ω・´)シャキーン! (ォィコラ



>>キトウさん
はじめましt…って違いますw

30000hitおめでとうございます!
30000hit…って
ありがとうございます!(気がついていなかった

キトウさんとはこのブログ始まってからの最古の友ですよ!
2008年9月29日に相互開始して、
あれからもう一年経ってたり
あれ…なんか涙が…

web拍手

\東方紅楼夢5レポ/ 

紅楼夢れぽ
※クリック拡大

※身内ネタが大半です 
※2・最後の方に誤字w ×入く→○行く

web拍手

\帰宅/ 

信じられるか…

このあと学校行くんだぜ…?



また今日の後ほど紅楼夢レポでも



あそいえば
まだ夏コミレポ終わってないやw

拍手米返信はのちほど

web拍手

\ねむいでーす/ 

紅楼夢でずっと売り子することになりました

よろしくー

web拍手

\京都/ 

20091010072615
着いたお

web拍手

\夜行バス/ 

20091010060015
只今乗ってますー

34(みょん)号車という東方厨御用達のバスですwww

さて
今さっきまで4人でテトリスやってましたが
一人酔いそうというわけで中止/(^0^)\



まぁ
寝ますかな

また朝ごろ更新しますー



Mのよんじゅう…いくつだっけw

虹の田んぼにて売り子してますので暇でしたらどうぞよろしく



夕飯風景の写真追加

web拍手

\紅楼夢/ 

明日大学行って
そのまま深夜バスに乗って大阪行きますー





同行人かつ委託先である
M-46aの「虹の田んぼ」のお方が

新型インフルで倒れました(ガチで



自分にも移ってる可能性高いです
旅行中にインフル発症しない事を祈ります…




ってか
今日台風で全日休講になったというわけで
ぼちぼち紅楼夢のサークルチェックをしていたのですが

霊夢島で霊夢のれの字すら出てこない本出すサークル多すぎて…(^ω^#)
ぶっころりーだぞこのどあほおおおぼぼぼぼ



あと
18禁を出すサークルを探すのがシステム的に無理ゲーすぎて泣けるwww
会場で探しますか…




※追記

ピックは間に合いません^^;

明日、というか今日中にピックが自宅にとどけば
なんとか持って行く事ができるかもしれませんが…w

とりあえず委託は例大祭6の既刊のみとなりますー

web拍手

\^ω^/ 

ねむいお
むねむね
いっぱい
おっぱい


台風直撃中です
あめのおとが
おおきい

明日全日休講にならないかなかな


こうろーむのサークルチェックしなきゃ

ねむい



※コメ返信!!

>>さん

ブログでは初めましてですね…w?

紅楼夢はあまり期待しないように!
例大祭6の最初の同人誌しか持って行けなさそうです^^;

ピックは90%の確率で紅楼夢に間に合いません(爆)

web拍手

\c77受付確認ハガキ/ 

もう今週末は
東方紅楼夢第五回ですねー


深夜バスで
金曜から土曜にかけていきますよー



さて

久しぶりに
9月の当ブログへのアクセスキーワードランキングTOP30を公開!


↓ちなみにTAB譜関連以外のワードだけを赤で示してます


  検索語 | 検索数 | グラフ (検索全体からの割合)

1 石鹸屋 tab | 103 | 3.4%
2 東方 tab譜 | 72 | 2.4%
3 ってゐ tab | 71 | 2.3%

4 石鹸屋 TAB | 61 | 2.0%
5 東方 TAB譜 | 43 | 1.4%

6 石鹸屋 tab譜 | 32 | 1.1%
7 石鹸屋 tab | 28 | 0.9%
8 東方 タブ譜 | 26 | 0.9%
9 東方 TAB譜 | 26 | 0.9%
10 あれとこれっと | 23 | 0.8%
11 ってゐ tab | 23 | 0.8%
12 cool&create tab | 21 | 0.7%
13 PTB TAB譜 | 20 | 0.7%
14 東方妖々夢 TAB | 20 | 0.7%
15 EX妖魔疾走 ギター tab | 20 | 0.7%
16 石鹸屋 TAB譜 | 18 | 0.6%
17 東方 ピック | 18 | 0.6%
18 bad apple 楽譜 | 17 | 0.6%
19 東方 ptb | 17 | 0.6%
20 東方妖々夢 TAB | 16 | 0.5%
21 東方妖々夢 タブ譜 | 16 | 0.5%
22 石鹸屋 TAB | 15 | 0.5%
23 レザマリでもつらくない tab | 15 | 0.5%
24 c76 東方グッズ | 13 | 0.4%
25 cool&create TAB譜 | 12 | 0.4%
26 help me erinnnnnn TAB譜 | 12 | 0.4%
27 東方 tab譜 ギター | 12 | 0.4%
28 東方妖々夢 TAB譜 | 12 | 0.4%
29 ってゐ! tab | 12 | 0.4%
30 東方妖々夢 tab | 12 | 0.4%


前よりTABの割合が多くなってる…w?


そして
変な検索キーワードを

・「こうして筋肉は無限に広がる大宇宙に・・・・」
・「バ%」
・「真性 仮」



真性 仮 って…wwwwwwwww






そーいえば

ちょっと前の不二家レストランの事でアキヒラに突っ込まれたんですが、
あれは家族と行ったので勘違いしないようにwww

魔法使いへの道も既に折り返し地点をすぎてますね…( ´・ω・`)


ふぅ




※拍手米返信!!

>>ケンケンさん
よく調べてから購入するのが一番ですよ…

ヨドバシとかの店頭で買うよりも、価格.comとかで購入した方がかなり安いときとかありましたw
amazonが一番安定してますけどねwww

あ、よく霊夢って分かりましたねwww
ちなみに由来の付けかたの手本は竜騎士07先生からだったり

web拍手

\ってゐ!〈えいえんてゐVer〉TAB譜 ver.2/ 



新バージョンをうpしましたー
左のカテゴリーのTAB譜からどうぞ。




石鹸屋
ってゐ!~えいえんてゐVer~のギターの耳コピタブ譜の修正版ですー

精度は上がったと思いますが
まだまだですねー


ここからダウンロード

【http://www1.axfc.net/uploader/He/so/247014】

パスは 06 ですよー



あと添付のread meに書き忘れちゃったので、ここに追記。

ver1にはあったオクターブ消しちゃったんですけど
弾きたい人はガシガシ弾いちゃって下さいw

web拍手

\ァァァ×1000/ 

~夕方からの出来事~


PC起動



巡回サイトでpixivみる



友人が絵茶を開いてるとのことで行く



絵茶が混みすぎてたのでSAIでリク絵のかがみんの絵を描きかき



skype開始



紅楼夢の金を明日持ってくことになったので財布を取りに席を立つ



たまたまPC蹴飛ばす



電源落ちる



PC放置で風呂入る



帰還



PC起動



絵を保存するのを忘れていたので2時間ほど描いていた絵が消滅 (ラフだけ保存していた)



無気力



ふと、ピックの製作会社を色々ググる



恐ろしいまでに
安いピック製作のトコを発見。
夏コミの俺は一体なんだったんだ…?



('A`)


今ココ





むきゅー

web拍手

/(^o^)\ 

くっ…
ピックが17日完成予定だとっ…?

夏コミのときは完成予定の一週間ぐらい前に配送されたから
今回もそのぐらいに来てくれると信じるぜ…!



うう眠い…w


ねっておいしい!
寝るねるねーるね!!!




※米返信!!



>>ケンケンさん
03のにとりが見れたとはなかなかやりますね…w

自分の名前のflet06の「06」は
まぁアホみたいな理由なのでご察し下さいwww


紅楼夢に予定会うから行っちゃうよ!ってなれば、
(昨日書いた)委託スペースに午後あたりから潜伏してますね^^

web拍手

\/\/ 

こんばんぷflet06です




なんと
ちょっとした委託情報ですが

紅楼夢で
M-46a 虹の田んぼ に委託させていただきますー

今のとこ例大祭6の既刊だけの予定ですが、
再製作が間に合えば東方ピックver1.5の方も委託しますぜー





ってか
紅楼夢もあと一週間半ですねー
そろそろサークルチェックしなきゃ…






 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  し バ
   ':,     /                    ヽ.     ,'   な カ
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   い に
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   で 
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   く
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   れ
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   る
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   ! ?
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |
 そ  知  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 の   っ  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
 く   て   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
 ら  る   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
 い  .わ  .|  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
 ! !  よ   ! ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',


かわいいから貼った
ただそれだけ

でも日記の流れ的に変な子になってますがwww

ちなみに元ネタはエルフェンリートからだそうです




>>らなさん
おめでとうございますー
午前2時前後に「02」を見かけるのはなかなか貴重ですwww

ちなみに自分の最高記録は
ブログデザインを編集中に友人に閲覧してもらった時の「04」だったり(チート乙

web拍手


since 2008/07/15