\温泉/ 

群馬の伊香保温泉ってトコにきてます

まぁ勿論家族とですけどw


昼過ぎの3時半頃にホテル到着して、

温泉入って

飯食って

また温泉入って

ハッピーフライト?をちょっと観て
昔より質の落ちたエンタ観て

もうこんな時間です



あそうそう
夕食食べ終わった後、

一人前が13000円と聞いて耳毛が全部燃え落ちました


------

※米拍手返信


>>スプ沢sp
どれだけテストやってバトルしてんですかい…w

あと昨夜のすごいバグってなんだったの…


>>お月sp
胃腸炎はたまたまだよwww

まぁ普通のインフルに罹ったレベルなので
そんなに心配することではないですよ(^ω^)

web拍手

\アリス症候群/ 


アリス・マーガトロイド・シンドロームではありませんので悪しからず



実は
この3日間ほど、ゲボばふふぉッって勢いで体調が悪くて
PCの前でのんびりしてました

テスト受けても多分受けられてなかったのう…ぬうう




昔のとある事を思い出したのですが、


中1、厨二のときに急性胃腸炎を隔年2回起こしまして、

その寝てる?ときに、(布団で寝てるけど意識があって目を完全に開いて周りを見ている状態)
言葉では言い表せづらい、なんかよく分からない感覚があったんです。


んでまぁ
よくわからんので誰にも話さず放置していたわけですが



今日そのことを偶然発見しまして



不思議の国のアリス症候群


眼に障害がなく外界が通常と同じように見えていると考えられるにもかかわらず、一方では主観的にそれらが通常よりも極めて小さな、または大きなものになったように感じられたり、ずっと遠く、あるいは近くにあるように感じられたりする。 例えば、子供が自分の母親が自分より小さくなったように感じたり[2]、蚊が数十 cm もあるように見えたりする。 自分の体は逆にそれぞれ大きく、または小さくなったように思うこともある。


まさにこれですのー!!!!
長年の謎?が解決しました…w






あそうそう半分私信。

mixiのバカテスアプリのバグ使えなくなったwww

どこぞのsptwさんとかめっちゃ使ってるっぽかったですけど→使ってないそうです
俺、気づくのが、もう、ちょ、っ、と、早ければッ…!!!うおおおおおおお






※絵茶ログ
064.png

刀語視聴記念に10分くらいで。
キャラデザが簡単だから描きやすいのだ

web拍手

\運命=文学/ 

ああ…
Fateの劇場版観に行きたい…

誰か2月最初あたりにいこーぜー


ああ2月になったら、消失も観たい…
ってなんかアニメの劇場版多くないですか




んで

最近見つけた
これ↓どうしようかな…

ねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOXねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOX
(2010/06/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


ねんどろ2体買ったらこの値段だし…うーむ



ってか
これみたいなBOXって買ったことないから分からないのだが
ランダムに入っててダースで来るのか…w?


誰か教えて下さい(´・ω・`)





▽絵茶ログ▽

061.png

062.png

063.png

いいね蒼眼。
よく考えたらミクも腋じゃないか…




※コメント返信!!

>>えんさん

ガラシさんは酔っぱらってたので
ピックのことを覚えているか謎なんですけどねwww

まぁしっかりポッケにしまってたんで流石にそれは無いと思いますが…w

> ねんぷち霊夢つきのカタログ予約しちゃいました^^
ああん?あんだって!!!!
もう完売してるから「ざまあwww」だと!!!!

うわああああああああああああああああ
いいもん!ぼくんちにはぷちじゃない、おっきいねんどろレイムたんがいるs…



('A`)…

web拍手

\私のお腹が全力全壊!/ 

3時ごろに飲んだバナナ牛乳のせいで、お腹が全壊のflet06でした

うぐぐぐ…



そいえば
ふと思い出したのですが

この前の石鹸屋09⇒10ライブレポに一番重要な事を書いていない…!!!

字が汚すぎて、自分でも読む気うせる糞レポになっちゃったアレですがw


んで一番重要な事というのは



ボンバーマン終わった後の抽選会のときに、
(半分酔っぱらった)石鹸屋のガラシさんが俺らの正面の位置に来てプチトーク。


そしてガラシさんに

俺「あのーこれ、先日の冬コミでサークル参加して作ったのですが、良かったらどうぞ」

と、東方ピック全11種をプレゼント…!


そして
ガッツリ握手を交わし

俺(ガラシさんの手…とてもおっきいナリ…)










ねんどろ咲夜ktkr!!!

http://kondot.tumblr.com/post/347985313/wakaouji-futureisfailed-1264154488793-jpg


figma魔理沙ktkr!!!!!

http://nov.2chan.net/y/src/1264151987581.jpg


まぁ落ち着こう!!

ねんぷち霊夢欲しい。

けどサークル参加の予定だからカタログ買っても意味ない
誰か通常版のカタログ買う人いねーかーわしが霊夢を頂くうぅぅううぅううおべべべばばあばあ





060.png




※コメント返信!!

>>ユウマさん

忙しかったのは午前中あたりだけだったので、大丈夫ですよ^^

新作ピックですか…!
紅魔郷シリーズがまだまだ残っているんでちょっとまだキツイですね…^^;

一応、例大祭に向けては一種類以上は作ろうと思ってます~


>>michi

あのときの俺の手プル具合に比べたらおぬしはマシじゃろう
そいえば11種って計算するとき微妙だよね

web拍手

\C77レポ/ 

2009年の冬コミのレポです。

SAIの上限10000pixelのせいで、最後の方は詰まってますw

c77rep.jpg





※コメント返信は↓ー


続きを読む

web拍手

\中国名東方キャラ/ 

こんばん

ハッ…と驚く、超バニラ!のflet06です。

↑のCM分かる人いるかな…




んで

身近な変態さんが誕生日だったので
おめでくぱぁ絵を描きましたw





※18禁なのでpixivからみてやってください





んで

ここから本題ですが、

中国語での東方キャラ名です
あなたはこの中で何人読めるかな?下に行くほど難易度上昇!
たまに似た単語があるので前の部分は見ないように…w

(答えは反転すれば出てきますが、よく考えてから…!)


1.
露米亞
ルーミア

2.
愛莉絲 瑪嘉托洛伊
アリス マーガトロイド

3.
蕾米莉亞 斯卡蕾特
レミリア スカーレット

4.
白莉莉
リリーホワイト

5.
芙蘭多露 斯卡蕾特
フランドール スカーレット

6.
梅蒂馨 梅蘭克莉
メディスン メランコリー

7.
利格爾 奈特巴格
リグル ナイトバグ

8.
奇魯諾
チルノ

9.
蜜絲緹雅 羅蕾萊
ミスティア ローレライ

10.
帕邱莉 诺蕾姬
パチュリー ノーレッジ


さて
10人中何人読めました?




※コメント返信!!

>>NULLさん
フルカラーとか、カタログの価格が凄く高くなりそうな気がするんですけど…www
どうなるんでしょうかねw?

⑨州行ったらNULLさんの分までラーメン食べてきますわ(ぇ


>>渋汰さん
> うち近所なので、こっそりいくかもしれません・・・
なな、なんですと…!?
福岡住まいだったんですか…w!

まぁ一次申込したので、受かってると思います!
暇だったらスペース来てやって下さいな^^

web拍手

\大⑨州東方祭2/ 

一緒に行った人達はanaがやべえと漏らしていましたが

俺のANAは余裕でした…!^ω^

まぁ
JALは上場廃止決定ですがね…!



あそう
ウチの母は

JALの株価が一番クソ高いとき、
1000株600円で3000株(180マソ)買ってました…

今じゃ1000株5円…

昔からさっさと損切りしろっつってたのに…明日は1円まで落ちる\(^o^)/


あ、
最近あまりやってなかったんで言ってなかったんですけど、
株やってたり。自分。




さて本題ですが

4月29日に福岡県北九州市で行われる
第二回、大⑨州東方祭に申し込んできました☆

大⑨州2サークルカット統合
△サークルカット (C78にもこの絵使い回し予定)

アピールカット統合
△アピールカット



つか
フルカラーでカタログ作るとか,
なかなかやるよねー主催のD.D.D.さんは

明太子たべてーラーメンたべてー…!
ぬううう!腹が減った!





※コメント返信!!

>>えんさん
LEE20倍ですかw
それよりも倍低い、5倍だか10倍のは食べたことはありますね…

書いてる今思い出したんですが、
そーいえば昔、とんがらし麺が親戚から箱で送られてきまして。
家族みんなで喰ったのですが、辛いって言って付属のとうがらし粉を使わなかったので

自分のに4袋ほどぶちこんでスーパーとんがらし麺を作ったことがありましたwww

まぁANAはイッてしまいましたが




そいえば
C77のレポ、途中で集合絵描き始めちゃったから忘れてた…!

web拍手

\刀削麺/ 

どうもずく
まだ今年に入ってからもずくを食べていないflet06です


さて今日は
中国料理屋に行って
激辛☆刀削麺とやらを6人で喰ってきました

DVC00341.jpg



先輩

( ゚Д゚)<むせたら罰ゲームな

( ゚Д゚)ズズッ


(; ゚Д゚) <ゲフォッ    !?>(;  )



なかなか旨辛でした!
昔、近所のラーメン屋で食べた台湾黒胡椒なんたらってラーメンが一番辛かったですねー

もう今はメニューに無いので食べられませんが…(´・ω・`)



はたして明日の朝、
尻のANAは無事でいられるのでしょうか…運命や如何に…!






本日の他所の絵茶ログ


059.png

まぁ画力的に一発で分かると思いますが
自信初のマリアリ絵ですのよ

ってか左上、中学生なんだぜ…?




あー
幻想郷行きたいなぁ



もし幻想郷に入り込んだときは
最初に博麗神社に飛ばされるらしい…あぁ……'`ァ'`ァ





※コメ返信※

>>Beat Jokerさん
初めましてーTAB譜のダウンロードありがとうございます^^

> 僕のブログにて紹介させてもらいたいのですが構いませんか?
勿論、おkです!どんどん紹介して下さいなw





お前どうせ暇なんだから
基本返信してやれよ

と天の声が聞こえたので
すみませんが、またちょっと返信の規定を変えさせて頂きます…w


でも
今日も眠いので次回から!

web拍手

\霊夢俺だ!宴会しよう!/ 

ちょいとご無沙汰ってました
こんばんはflet06ですー



この前のゆばさんスティッカムで
面白いことあったんですけど忘れていたんでどうぞ



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
「博麗神社は、日に向かって動いている」




はい
これは公式で証明されています。


1、
東方三月精 16話より
(太陽が金星の光に負けたら妖怪の~とかそんな感じの話)

この話の最後に、

朝日が鳥居の方向から出ている描写があります
これはつまり、神社は東向きということ。


2、
東方求聞史紀より

・博麗神社は幻想郷の東の端の端、外の世界との境界に位置する神社

↓と

東方三月精 2部の後半~ラスト

・神社の裏にある大木は結界の境界にある

この二つを合わせると神社は西を向いていることになる。



つまり





博麗神社は都合によって向きが変わる

Q.E.D.






はい
で本題の方に入りますww

pixivの第七回博麗神社例大祭集合絵が
ようやく完成したので貼り貼り




集合絵cmykfin

ビールジョッキは時間掛かってそうに見えますが
実はそんなに時間掛けてないという(トレスとか模写とかしてないよ!)

一番時間掛けたのは髪の毛ですかのー
ハイライトの入れ方とか試行錯誤してたら時間が…www



あぁ眠い
とりあえず

寝ます

web拍手

\あきばおっお納品/ 

火曜日にあきばお~の店頭に
納品行って色々あったのに

その日に書かない俺ガイル



んで
冬コミで余った分のピックストラップを納品してきました
が、
パチェ咲夜フランは数が少なかったので一日で瞬殺っぽいです… →



んでで
あきばお~の納品ついでに


DVC00339.jpg

敵サークル、げふん、
ピック同士サークルPASTEL JAMさんの
まだ買ってなかった新作ピックを買ってきました

ポリカーボネートよりもカリッとした感じのPPS素材…イイですね…
まぁトライアングルなのでアコギでしか弾いてませんがw

って、
最近なぎーさんの宣伝ばっかしてる気がするぞ俺





次はまんだらけ~とらのあなと寄って


DVC00338.jpg

大沖さんのひらめきはつめちゃん第一巻を買ってきてしまいました…w
あまり買う気は無かったのに何故か買ってしまった…!

中身はとても面白いから買って良かった!もう5回は繰り返し読んでたり



あそーいえばヤフオクに
今は無きウチのver1.0のレイマリピックが出品されている模様ですwww


まぁ冬コミの色紙は出てないらしい。
良かったよかった










※あきひら私信※

\バイト/
詳しくはmichiに聞いて

ってか切実に払い戻して欲しいのだが…!

web拍手

\今後のイベント/ 

半分、自分用メモ


今のとこ行きたい(or行く)かもしれない東方関連イベント

03/14 第7回博麗神社例大祭(東京)確

04/11 東方瀬戸祭(広島)200sp

04/29 大(9)州東方祭2(福岡)500sp

05/02 東方琉球祭(沖縄)100sp -?

05/23 東方北都祭(北海道)120sp -流石に遠すぎるので微妙。

06/27 サンクリ48(東京)

07/04 中四国東方祭(香川)120sp

08/14 コミケ78(東京)

08/29 東方絢文禄 尾張の巻 第二弾(愛知)500sp

10~11/? 東方紅楼夢6(大阪)



東方wikiのスケジュール見てたら
全国制覇したくなってきたのであった。

あと残るは東北…



▽途中経過

集合絵2


ロリは正義。






※コメント返信!!

>>ひろさん
初めまして!ピックお買い上げありがとうございますー!

> ( ´_ゝ`)ところで早苗さんは・・・?
んん?どちらの意味でしょうか…?
今のところ、ウチのサークルでは早苗さんのピックは作ってませんが、
PASTEL JAMさんの方で早苗ピック出てますよ~。
まぁ、
ウチでもそのうち作るかもしれませんがw

あと7種類というのが微妙に気になります…w

web拍手

\試験放送+委託復活/ 

昨日の夕方~深夜にかけて
すてぃっかむのテスト放送してました


まぁ自分は全然喋りませんでしたが…w




あ、
ここから本題なんですが

冬コミ新刊の
とらのあなの委託が、「ちょっと」復活したみたいです。

【とらのあな様委託ページ】




ちなみに
今日もデジタルの方で絵を描いてますが

スティッカム配信するとPCが重すぎて
線が綺麗に引けないので配信しません…w



あとそーいえば
このブログの携帯の方にもカウンター付けましたー
これでまたいつかのキリ番バトルが楽しくなりそうだ…!

web拍手

\集合絵下書き/ 

こんばん和!リーチドラ6…裏ドラ4!24000! (←先日でました



んで
例大祭7の集合絵の下書きでっす

集合絵

ジョッキ持ってる方の手が微妙だったり色々あるんで
ちょこちょこ修正しますが^^;



ちなみに
酒成分を無くしたこの霊夢をC78のサークルカットに使いますー。多分。




あー
霊夢可愛いなあー
霊夢かわいいなあー



以下、米コメ返信

>>Renfaさん
ギアスで女性って言ったら…もちろんC.C.です!
男性はルルが一番ですねー。ロイドさんやシンクーはキャラ的に好きです

あとオレンジw

web拍手

\すてかむ/ 

今日、夕飯食べてから今さっきまでずっと
九重ゆばさんのスティッカム配信を観てました。


いやー
今回のは凄く面白かったですwww

石鹸屋のhellnianさん降臨
カウンドダウンライブ裏話(ゆばさんは会場の俺俺ラジオに出演してます)
C&Cのケツ〇〇いのと〇〇〇の〇〇っぷり
ゆばさんの〇〇〇と〇〇〇への本音トーク
ゆばさん、〇〇〇にはもう〇〇〇描かねぇ!
ゆばさん☆スケブ自慢(パルパル

等々…。



ノヤさんとか榎宮祐さんとかちょぼさんのスティッカムには
ちょっと子供っぽい東方厨が集まる傾向にあるんですが、

ゆばさんのトコはイイ感じな進行でまったりと…!



あと
アナログ原稿の作業の配信なので、
アナログ絵の勉強にとてもなりますねー。っても自分、基本デジタルですが^^;



いつか色紙描くときにでもやるか
スティッカム

web拍手

\コードギアス3期/ 

【復活】『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!!【そして新生】


きました
きました
全力で観ます



…ってこれ、
ハガレンみたいに新しくやるのか…?

R2のとは別ルート別エンディングを用意して新しくやんのかな?新生だし。
コメにもあるけどアッシュフォードの制服着てるし…


あのエンディングからルルが生きているのは考えられんからなー
続きでは無いだろう…多分



つか
BIG BANG ATTACKってベジータですか(^ω^)



※米返信!!

>>~通りすがりのろくでにゃし~さん
全ピック、片面印刷の注文ですが…

両面印刷されているウチのピックは今まで1枚みたことないので
それは多分、偽物です。ΩΩ Ω<な、なんだってー!?

まぁ勿論本物ですが^^;
俺も持っていない激レアピックなので大事にしてあげて下さいw

web拍手

\コメ返信のみ/ 

拍手をいろいろ弄ってたら…/(^o^)\

拍手数が出ないのは仕様で。




※コメ返信!!

>>Takukiyoさん
初めまして!
俺の色紙のために徹夜とは…やっぱり出来たら次回は抽選式にしますかね^^;
6時間ぐらいで描いた絵のために10時間も待つのは…!(そこか

> 無事フランちゃんの色紙貰えました。
おめでとうございますー!

> この時あまりの嬉しさにうっかり新刊買うのを言い忘れてましたw覚えてます?w
え、まじですかwww それはまさか…いやこれは釣りにちg(ry
まぁ最初は忙しすぎてロクに覚えていないんですけど…^^;

例大祭7のときにコミケの新刊をちゃんと買っていってくださいねw


>>ユウマさん
@付いてませんが私的に返信させて頂きます!

色紙、色々と申し訳ありませんでした…
「午後にはお渡しできるかと…」と言って待たせてしまった自分がもう情けないです('A`)
しかも、帽子のトコとかリボン付いていなかったりと、後々、描いた山田を思い出すと間違いがあったり…

こんな自分でも応援して下さると幸いです
またよろしくお願いします!


>>えんさん
あけましておめでとうございます~

抽選にしたら、1/10ぐらいの確率にしますね…!
中3のときにダイソーで買った1度しか使っていないガラガラ式のくじがあるので
それを使いますー多分。

> 博・麗・神・社・例・大・祭・7 ということで色紙は8枚描くのですか?
あ、それはなかなか面白そうですな
すぐ各文字の案が浮かびましたしwww

でもこんな事言ってますが
色紙を描くとは保証しませんよ…w


>>~通りすがりのろくでにゃし~さん
当たるといいですね~
先に言っておきますが、外れた方への
裏抽選とか二次抽選をするつもりありませんので…!

初心者はとりあえず初手は壁サークルに行けば
なんか良いもの買えますよww

web拍手

\Wel米2010/ 

して
おめでとう
ます


今年もよろしくお願いします。



棒人間では無い絵を描き始めてそろそろ2年になりまっす
あれから成長してる・・・と思う!



そして今年の抱負

・自サークル頑張る
・地方のイベントに出たい。むしろ出るつもり ←東北、関西(中国四国九州あたり)に行きたい
・DTMを本格的に
・pixiv閲覧1000安定+被お気に入り500人

・ユメオイ、ところかまわず



ちなみに去年の抱負

・200⑨年は本職を「絵描き」という考えにし、絵を描く。(戒め的な意味で)
→去年末あたりだけ達成

・免許を取る。
→達成

・大学一年目で留年&休学しない。
→危

・同人サークル頑張る。
→頑張った!
→去年の一月だから、
まだこの(例大祭6の当選通知すら来ていない)ときは同人活動が始まっていない
・・・
・・・・・・自分で言うのもアレだけど凄いなぁ
まさか委託決めて誕生日席まで行くとは、このとき思ってなかっただろうな絶対

・ブログをなるべく毎日更新するように心がける。
→心がけたつもりだけど…実際は1.5~1.7日更新ぐらい

・アニメは各期3本以上観る。
→冬期だけ達成できず



2009年は
今までの人生の中で一番変化があった一年間でしたね

今年はさらにどうなるのか…flet06の変態っぷりをご期待下さい!



ps
嬉しい悲鳴…ですかね

拍手&コメントの数がここ最近、非常に増えてきて、
返信だけでかなり時間が掛かってしまうので、ちょっと規定を追加させて頂きます。

すみませんが何卒よろしくお願いします。

ちなみに頂いたコメントはしっかり全部読んでますのでw




※コミケ終了後からの拍手米返信!!


>>Renfaさん
冬コミ&メールありがとうございました!
ピックめちゃくちゃいいだなんて言われたら喜死しそうです^^^^^^^^

自分も3日目は行ってないですね…
まぁライブのために体力温存って感じでしたけどw


>>~通りすがりのろくでにゃし~さん
冬コミではありがとうございました~
ちとしょぼいスケブになってしまいましたが、
喜んで頂けたなら幸いですw

まぁこちらから言わせて頂くと、
初手にこんな名無しサークルに並んで新刊買っていくなんて
どう考えても色紙目的しかないので、こちらから先に言わせて頂きました。

次にそちらの色紙の件ですが、
それは完全に「委託頒布」という形になってしまうので、
お断りさせて頂きます…

次回も色紙プレゼントをやるとしたら、
先着ではなくクジとかで抽選にしますw

あと、ライブ行きたかったなら
もうちょっと早く産まれてくるんだったな!(ォィ


>>ATフィールドさん
冬コミではありがとうございました!
中国の色紙を飾って頂いているとは…とても嬉しいですw

例大祭7は(書類不備さえなければ)多分受かるのでw
そのときもよろしくお願いしますー

まぁ自分の色紙を貰っていった人達は、
ここのブログのヘビー読者の可能性が高いので…あると思いますwww


>>ウマコ殿下
冬コミおつでしたー

改めて来られたときは「ッ!!!さわやか弟者が来たッ…!!!」と1秒で把握しましたw
一回目は普通に気がつきませんでしたwww

本とピックがそんなに褒めて頂けるとは!
ありがとうございますw

正直、【禁則事項】【禁則事項】でしたw

あと、隣に居たのは売り子です
アキヒラは買い物に出かけてたりしてましたw

ps 色紙は…予想が当たってるか分かりませんが大ちゃんだったり


>>ビスケさん
初めまして!
冬コミ、ありがとうございました~

> 色紙とピック34枚
あ、あの方ですかwはっきり覚えていますwww
34枚も買ったビスケさんが、最大枚数購入者だと思います^^

あとピック全2セット+ストラップ全1セット+新刊という人も居ましたね…

色紙が一生の宝だなんて…
いやーあはははは嬉しいですwww


>>筆者さん
冬コミでは差し入れ等々、ありがとうございましたー

飴といろはす、あのときはとても助かりました…!
あのとき喉がカラカラで、頂いてから10秒で飲みきっていたり…www

お、例大祭サークル参加ですか…!!
是非とも新刊交換しましょう!^^


>>さん
今年もよろしくお願いします~

今年の紅楼夢は自分のサークルの方で申し込むつもりなので、
またそのときもよろしくお願いしますw


>>キトウさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


>>お月sp
冬コミおつつー

サーセンwww
ってか今回のコスは(今回も?)色々酷い状況になってました(笑

web拍手


since 2008/07/15