\ミドリムシラーメン/ 

こんばんWMD

flet06です



ご存知の方はご存知のかのラーメン、

みどりむしらーめんを食べてきました





Q.
みどりむしらーめんってなんぞ?



A.
みどりむしが6億匹はいったラーメンのことです



そのまんまです




とりあえずレビュー



山手ラーメン本郷 安庵


店のHPなんですが

まじカオス

俺的好感がむっちゃ持てますこのカオスフル


あ、みどりむしらーめんがあるのは、本郷店だけなので要チェック。

ちなみに目の前に東大がありますが今は夏休み期間中っぽいので行列が居たり居なかったり分かりません^o^o^o^



355362553.jpg


味レビューはツイッターでも書きましたが一応こちらにまとめて。


みどりむしラーメンは一言で表すと『パスタ』


スープは豚骨ベースに、バジル等のハーブ系、バター的な濃厚なオイル(緑色ミドリムシ)、あと最初にスープ啜ったときにしか分からなかったけど爽やかな感じに山葵らしきもの
が入ってます。多分。

ちなみに同席した生物科学科のネムタケさんの話によると、
ミドリムシの緑色は油にしか溶けないので、ラーメンに浮いている脂が緑色になるそうです。


んで麺は、冷麺の麺のような米粉を使ったツルモチ系、ラーメンの麺とは違う感じ。

具材はチャーシューやワカメやめんま、その他もやし等野菜が乗ってます
チャーシューはかなりの絶品!隣の人がチャーシュー増し増しにしていたのは納得!



そして総評としては、
変わり種ラーメンとしてはかなり美味い。

当初は"ミドリムシ入り"ということで期待値低めだったが…
別に緑色ラーメンなだけで、虫が入ってますって味も食感も全くなくするするッとイケる!


でも最初に言ったとおり、ラーメンだけどパスタって感じもするんで注意(というほどでもないけど



355369570.jpg



とりあえず栄養分が入ったので頑張って原稿しまする!

はぶあないすでい!





※拍手米返信!!

>>ラルさん
> 完全に母校だったんですねw
> バトルフィールド3やりたいですけどねー今年は我慢です(´・ω・`)

まぁ完全って感じでもないけど…しかし正門だけは完全に一致レベル

その前にCoDBO(PS3)買いましょうぜ!

web拍手

\NewDisplay/ 

おはようございます

たまには朝からflet06です





んで


新しいディスプレイを買ってしまいました☆



NANAO Flexscan EV2334!!
安心と信頼をおけるナナオ製!



しかし、
机の上に置く場所が無い!


DVC00113_20110720094941.jpg



ということで斜め配置 (左の旧ディスプレイは横に90度回転してねじ込み)


体がねじれて姿勢が悪くなりそうです(^ω^)




いやー早くこのディスプレイでCoDBOしたいわー!
リビングのTVじゃデカ過ぎて見にくいんだぜ


あ、CoDといえば、
2011年秋発売のバトルフィールド3とエースコンバットAHを予約しておきました!

楽しみ!


あ、ついでに岸田教団ライブツアーの渋谷AXのチケ取りました!

楽しみ!!



とりあえず今は原稿じゃー!!








あっ
そーいえば

今期やってるアニメのまよチキ!ですが


アニメ製作会社とか色々比較してみたら
友人との話で母校の高校がモデルということでした






※拍手米返信!!

>>ラルさん
> 参考程度に聞きますが高校生参加可ですか?
> また詳細はツイッターなので聞くかもしれないですがw
>
> 定例会楽しそうですね(^o^三^o^)

銃刀法とかで18歳以下は18歳以下用の規制銃をしようしなくてはいけないんですが、
18歳以下用のレンタル銃とかはないので…持参装備があれば参加可能です


>>キトウさん
> 夏コミ行けないorz 委託頒布は…救いはあるのでしょうか…?
委託は多分すると思いますぜ…!多分!


>>名無しさん達(HP拍手より)
> おぉっ、G36Cかっこええですな。内部はいじってあるんですかぃ?
内部は全くいじってないっすねー
メカボ以外の分解掃除はしましたが!


> どうやら東方でピックを出してるところは三銃士以外にもいるようですが、いつも出してるかどうかはさすがにわかりませんね。イベント当日などで挨拶としてピック交換とかもしあったらレポ報告してくださいね。
まぁ特に交流もないんで行く予定はないっすが…お会いしたら報告しますぜー

web拍手

\サバゲinCIMAX/ 

今日、人生三度目…ではなく四度目のサバゲー、

シマックス定例会に参加してきました

http://www.cimax.jp/



写真を撮ろうと思いつつ
結局さっぱり撮れなかったので、

公式サイトのフォトアルバムでも参照してください(爆


一枚目の集合写真の最前列、
額にカメラをセットしたFBIさんが全ゲーム映像とっていたので、
そのうちニコニコに映像が上がってるかもしれません


G36Cにスコープ載せてたら間違いなく自分なので、
上の公式フォトアルバムでも探してみてください☆

g36c.jpg






















もしも、探してしまった人には申し訳ないのですが

一枚も載ってません^o^


追記
改めてよーく見たら後ろにこっそり一枚、超小さく他の人に紛れて2枚、


集合写真に一応載っていますがもの凄くわかりにくい+ドコに居るのか全く分からないの

計4枚映ってました






あぁ・・・

次は・・・・


ションベ・・・・・
いや、


来月は・・・コミケだッ・・・!!!


そして
原稿するする!

スルスルするっ!


刷るッ!





あと

コミケ4日目にサバゲーも主催とかするから一緒にするといいよ
楽しそうな人達が来そうです

survivalgame.jpg




ちなみに
チーム名は"異国迷路の愉快な仲間たち"で予約してたり




※拍手米返信!!


>>ラルさん
> りょ、了解っす!
> 確かにラノベとかをアニメにされるといやですね。自分の場合。。。
>
> 岸田教団は全部アルバム持ってますぜー

!?
supernova…も…まさか、keyのアレンジ合同参加アルバムも持っているというのか!?

後者はCD名すら分からない幻のディスク。是非とも欲しい。

あとPOPSENSE買ってきましたぜよ!!!
(しかしぶっちゃけ言うと今回のアルバム微妙…?)



>>ウマコ殿下
> どうも、何ヶ月ぶりかですね^^
> 変態紳士、ウマコです。
>
> お風邪ですか?大丈夫ですか?
> この時期の風邪はしんどいですよね・・・><
>
> 早く良くなるよう、祈っております。
>
> あ、ぼく、このまま問題がなければ、7月10日の東方仮装祭に行きます^^
> レイヤーデビューですww
>
> 漫画研究部に入りました、去年は通してコミケにいけなかったので、久しぶりにお会いできたらよいな、と思っております。
>
> それでは、久々のご挨拶、失礼させていただきます。


お久しぶりっす!
まさかまじでレイヤーデビューとは…胸熱だぜ…

最後にあったのはC77の冬コミ…だったかな?
まぁ夏あたりで会えるのを楽しみにしておきますぜ…!!



>>ひろさん
> 風邪大丈夫ですか?
> 早く良くなって素っ晴らしい絵を描いてください(キリッ
> ・・・てか4日前かw

うおおおお最近絵を描いてない!
なんか描く描くいってて結局描いてなかったり…ぐぬぬ

風邪はなんだかんだ1週間ぐらい引いてました^o^
(コメントいただいた時点でも引いていた)



>>キトウさん
> うわっコミスタproだ!!いいなぁ金持ちですねーこりゃ夏の新刊は期待大ですなぁ(プレッシャー↑↑)

実はC79,冬コミのときのR-18本はコミスタEX体験版使って描いてたりしました(^ω^)

PROつかうお!

web拍手


since 2008/07/15