スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

\UMAREX H&K UMP competition/ 

冬コミの原稿の前に
今秋も豊作のゲーム達に阻まれておりますflet06です


んでんで

DSC01662.jpg

ウマレックスのUMPコンペティションが来たので
かる~くレポします

購入店はスカイスターで9800円でした!相場15000円なのにね!
多分価格設定ミスだな・・・!

多分しばらく1万切ることはなさそう






▼以下クリック拡大

DSC01636.jpg


DSC01638.jpg
オープン!
本体、説明書、マグ、充電器+バッテリーが入ってます

説明書は英語と日本語の二通りという

DSC01639.jpg
ああ~UMPィいい~

・・・ストック収納時に根本のスイッチ押すのがめっちゃくそ硬い!
他人のレビューみるとそんなことなさそうなので、これは個体差か

DSC01640.jpg
ハイダーとマグ外したG36Cと比較。
ストレートマグが大きい分、UMPのほうが大きく見える…!

DSC01641.jpg
210mmのインナーバレル掃除。
なんか予想外に綺麗なんですけど

DSC01643.jpg
んで初速計測。
平均86前後m/sなんだけどブレてないのがコレしかなかったという(`◔౪◔´)

DSC01646.jpg
ピン一本だけでここまで分解

DSC01647.jpg
赤いインナーバレルさんのご登場です

このバレルを通ると弾速3倍になるらしいぞ!!(

DSC01648.jpg
チャンバー分解。
グリスがねちょってる

DSC01649.jpg
どうでもいいけど下に引いてある紙が
夏コミか例大祭9の配置図

DSC01654.jpg
プラスドライバーでメカボオープン!
…デチューンの跡が何もないみたい?

んで
脱脂して軸受けの固定、グリスアップ、シム調整して戻す

DSC01657.jpg
初速計測したら…
平均83m/sに落ちただと…w

あと発射速度計測したら13.5発/秒でした。
普通!



そして総評
・箱出しで普通に使える
・充電器+バッテリーが付いててお得
・入門銃に超オススメ



H&K好きでエアガン一丁欲しいな~とかちょっと思ったら
18歳以上の人は買うといいよ!

CoDとかBFにもよく出てくるし!




※追記

704263784.jpg

2mmの六角レンチでマガジンをちょいっと分解して


704274619.jpg

100均で買ってきた金紙と両面テープ貼ってピカピカピカリン!






あとネジ切りがないことで不便なUMPコンペティションですが

CAWのMk23 socomの14mmアダプターを付けると…!!
(↑KM企画のでも大丈夫)
DVC00169_20130118222309.jpg


DVC00135.jpg

なんと0.3mmくらいの隙間でピッタリ!!
瞬間接着剤を付けてカッチリ!

接着剤で付ける場合はインナーバレル外してから作業してくださいね!!!






※拍手米返信!!

>>名無しさん達(HP拍手より)
> メカボが壊れても、側が無事なら中身をカスタムパーツにする というのが自分の考えであります。これは、性能がどう変わるか という実験的な意味も含まれています。アッセンブル交換は最後の最後。
あーなるほど
デフォルトの性能で結構満足なので買い直ししてました

次回からはそれをやってみよう
(しかしARESのG36はカスタムパーツ買って入れたら、合ってなくてもろもろぶっ壊れた)

> そういえば君は知っているかい?東京マルイ製の電動ガンの一部は、容易にロングバレル化できないように対策が施されているということを。だいたいはハイダー回りに施されているので、探ればすぐにわかるだろう。中には対策が施されていないものもあるようなので、その機種についてはロング化が容易といえよう。
ほう…
G36Cは他社からロングバレル化のカスタムパーツ出てますなー

スポンサーサイト
web拍手

\不敗/ 

落選


の文字は俺の辞書に無い!!






というわけで8連続当選いたしました!

2日目
東ツ-07b Alluvial Comet


毎度の如く誕生日席です!


よろしく!


web拍手

\コミケ当落日/ 


紅楼夢お疲れ様でした!!!!




と言ってないほどブログ更新してませんflet06です(ひどい)


コミケの当落出てから更新しようかなーと思ったけど、
当落出たら今日中にもう一回更新しようと思います





そいえば

最近、絵に対するモチベーションがさっぱり上がりません!!


最近というか今年全体的に…?



絵を描きたい!とかそーいう感情が湧き上がってこないんですよね…
(レポ描かないのもその流れかもしれない)


あ、
同人活動はまだまだやめるつもりはないんですけど!
全国の2~3人のファンの皆様が待っている!



・・・とりあえず
モチベーション上がる方法ってなんかないかな





あと
俺のTwitterが「サバゲーとFPSの話題ばっかでうるせェ!」と言われたので
色々控えめで運行していきます





※拍手米返信!!

>>samさん
> BF3のコスプレ、素敵ですね!私もBF3のコスプレでサバゲーをしているので親近感が湧きました。
ありがとうございます!(9/13に頂いた拍手)

ロシア系の装備をレプリカでも同じものを揃えていくと
クソ高いんですよね・・・

レプリカなのにヘルメット一つで3万とかもう!

冬コミでアフターマス仕様のUS援護兵やってるかもしれないので、よろしければ是非!


>>名無しさん達(HP拍手より)
> うん、やっぱ画像があるのと無いのとでは、見やすさが全然違うね。せっかくだからG36Kも揃えてみないかい?とか言いつつ自分はUZIを手にニヤニヤしてたりするんだがね・・・勝てる気はしないけどw 9/15
装備はブログよりもちまちま更新してたりするんで()
G36K欲しいですね!割りとマジで!

G36Cのメカボがぶっ壊れたら買う…って記事アレ書いてない!

まぁMG36に入れてたマルイのG36Cのメカボがこの前、見事にぶっ壊れまして…
スパーギア、セクターギア、ピストン部のラックギアが粉砕したり大変でした

ギアを通販して、組み込んだら見事に直ってしまったので
G36Kを買う機会が伸びてしまいましたとさ


>>名無しさん達
> いいことを教えてやろう。MC51を固定ストック仕様にすることにおける長所は、何もラージバッテリーが使えるだけではない。まず軽くなる。そしてハンドガード内にバッテリーを搭載しないことにより、前方にかかる負荷が軽減されるので、若干の命中精度アップが図れる。(G3シリーズはM16シリーズ等と同様、首根っこが弱い) ストックを縮めることはできなくなるが、安定した射撃ができると考えれば実質戦闘力が上がっているとは言えるのではないだろうか。 9/19
ふむ・・・
それはG36を固定ストックにする誘惑なのかなんなのか・・・!?


>>名無しさん達
> 「あと友人に中古で売りつけるときの参考に。」 よし、早速その友人と思われる人物たちにこのサイトのことを教えてあげよう! 9/20
だっ誰だお前は!
とりあえず一つもまだ友人に売りつけてません☆


>>名無しさん達
> 知り合いがG3 SAS HCを入手したので「ストックは違うのに付け替えると吉」とアドバイスしておきました。なお、標準装備のスライドストックは、ストック本体はダイキャストなのに対してエンド部分がプラなので、重いけど剛性に不安があり、さらにバットプレートはMP5とは逆方向に反ってるので、いまいちフィットしないという構造になってたりします。 ちなみに自分もSAS持ってますが、フォールディングストックをくっつけてます。個人的にかなり使いやすいです。 10/4
ハイサイクルなら、サイト覗かずに弾幕張る銃だからストックは固定じゃないほうがいいかも…?
フォールディングストックならよさげですね!


>>名無しさん達
> あれっ!?霊夢がいなくなった!?10/24
どっか遊びにいってます

web拍手


since 2008/07/15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。