\星蓮船ピック/ 

約一年半ぶりに新作ピック作ります!

シリーズとしてまとめて作るのは一年八ヶ月ぶり!



今回は星蓮船+心綺楼シリーズです!





入稿データ調整しただけなので全て白黒です。
実際はちゃんとした色になってます!

※追記
完成品の写真追加しました



①ナズーリン
Jazz3:ナイロン:0.8mm:黒:メタリックスカイブルー
(形:素材:厚さ:素材色:印刷色の順)

01nazR.png
DSC02746-s.jpg

本当はトーテックス0.88mmで作りたかったんだけど
ダンロップオリジナル素材故にどこにも扱いがないので
似た素材と厚さから計算して製作

今回の業者のナイロン素材がどんなんだか分かりませんが…w

追記:さらっとしたナイロン素材でトーテックスに似た感じになりました




②多々良小傘
おにぎり:塩ビ:1.0mm:スカイブルー透明マット:銀
02kogasa.png
DSC02747-s.jpg

塩ビでヘビーで大きめのピックというものを触ったこと無いので製作

アタック軽い感じで子傘の傘っぽい感じ?溢れるピックと予想




③雲居一輪+雲山
ホームベース:セルロースプロピオネート:1.0mm:橙透明:メタリックブルー
03itirin.png
DSC02754-s.jpg

紅魔郷の美鈴以来2つ目、ホームベース型。
セルロースプロピオネート素材は結構硬めでパワーな感じで!
ちなみにリッチー・ブラックモアモデルの形のピックという。

そして背景に雲山




④村紗水蜜
ティアドロップ(フェンダー):エンビ:0.7mm:緑透明マット:ホログラムシルバー
04mmurasaR.png
DSC02756-s.jpg

塩ビのティアドロップも触ったこと無い(と思う)ので製作。

イラストの口の部分を、たまには…と
いつもの絵柄から変えてみたら違和感が(あと棒立ち




⑤寅丸星
おにぎり:ポリカーボネート:0.75mm:黄マット:こげ茶
05taramaru.png
DSC02758-s.jpg

タイガースな感じで黄×黒にしようと思ったけど
パルパルと配色と色がまんま被るので、黄色にこげ茶という微妙に変えた組み合わせに。

ちなみに、
メタカーボネートはもこたんのときに使ったことあるけど
わりとメジャーなポリカーボネート素材は、実は今までに一度も作ったことが無いという




⑥聖白蓮
ティアドロップ(オールドフェンダー):セルロースプロピオネート:1.0mm:紫透明:ホログラムゴールド
06hijiriR.png
DSC02762-s.jpg

完成品はおそらく神々しさMAXかと思います






⑦封獣ぬえ
トライアングル:セルロースプロピオネート:1.0mm:黒透明:ホログラムゴールド
07nueR.png
DSC02763-s.jpg

如何にしてニーソと絶対領域を見せる
一生懸命考えデザインしました

ちなみにピックストラップの場合は
右上に穴が通るようにデザインし・・・・てなかったり(割りと偶然)





⑧秦こころ
ティアドロップ(ポールギルバートモデル):セルロースプロピオネート:1.0mm:桃色透明:ホログラムシルバー
08kokoroR.png
DSC02767-s.jpg

心綺楼からの新キャラ、こころちゃん
完成品はなかなかいいカラーリングの予感がしたり

印刷に限界があるので、服のチェック柄が高確率で潰れそうな気がしますʅ(`◔౪◔´)ʃ





というわけで、以上の8種類!

透明系の素材印刷も綺麗めな感じなので、
全体的にストラップ映えするシリーズかもしれません…!

もちろん、弾き心地も一般的なピックに劣らないレベルを保証!
(正直、ナイロンだけは分かりませんが)



以下は素材等のジャンル別でまとめてみました


・形
おにぎり/
 子傘、寅丸

ティアドロップ/
 村紗、白蓮、こころ(全部別モデル)

Jazz3/
 ナズーリン

トライアングル/
 ぬえ

ホームベース/
 一輪


・厚さ
0.7mm 村紗
0.75mm 寅丸
0.8mm ナズーリン
1.0mm 子傘、一輪、白蓮、ぬえ、こころ


・素材
セルロースプロピオネート/
 一輪、白蓮、ぬえ、こころ

ナイロン/
 ナズーリン

塩ビ/
 子傘、村紗

ポリカーボネート/
 寅丸



諸事情(25日深夜twitter参照)により、
完成品が届くのはコミケ-4日目あたり、ギリギリという。


まぁそんなこんなで夏コミ新作第一弾でした!
まだ色々製作中ナリ



あと今回ですが、

円安のためにアメリカ製作から国内製作に戻しつつ、
(こーいうのも正直アレですが)そんなに人気のない星蓮船なので
製作数を減らして製作してみたのですが・・・

ピック製作代がかなり高い!!!(村紗と寅丸に至っては一枚の制作費が130円という)

一枚100円だとキツキツアウトすぎるので、
通常200円、"10枚"以上同時購入で一枚あたり100円に割引という
以前の価格設定に戻します…



※拍手米返信!!

>>MAさん(HP拍手より)
> ピック通販した者です。届きました、ありがとうございます!どれもかわいいです。しかも納品書に直筆霊夢さんとメッセージまで……感動しました!以前買ったものも含めると一番のお気に入りはにとりです。迷彩柄は珍しいし手触りがなんかイイ!迷彩に白プリントはよく映えてて、にとりもかわいいし背景の書き込みもいいなぁと思います。ただにとりのスカートのシワが邪心を持つ者の目には太もものラインに見えてしまい、下半身はいてないようにみえて私の理性が困っています。次はお空とリグルの蓄光コンビ。蓄光というだけでなんかロマン感じてしまいますwあとキャラ選択が最高ナイスです、特にリグル、蛍に蓄光チョイスに脱帽です。みすちーかぐやのプレミア感もロマンがあって好きです。あとは妹紅の六角形が羽を広げた鳳凰の輪郭に見ようと思えば見えて燃えます。赤地シルバーもカッコいいし。それから、色がかわいいしバラのトーンが綺麗に出てるこいしちゃん、お団子でギターをかき鳴らすことになるヤマメちゃんの逆さま配置もいいです。長々とすみません、新作も楽しみにしてます。ありがとうございました!

なんか色々ありがとうございます!
にとりの下半身穿いてないという発想は始めてですね…w!

と読んでて気がついたのですが、妹紅を持っているということは
結構前から見てて頂いてるんですかね…?ありがとうございます…!

ちなみに星蓮船シリーズ製作のきっかけです。ありがとうございます!!!
またよろしくお願いしますー!

web拍手

\ピューン/ 

きんいろモザイク熱がぱないの

flet06です









きんいろモザイク by flet06 on pixiv




こんな絵描いてたり。   (一度データが消えてラフから二度描いてたり)

早く原作を買ってきて読みたいですわ…!!








というか遊び過ぎて夏コミの制作物が
なんか怪しい感じになってきてます・・・



今回はなんか色々作る予定だったりするんですが…!

まぁ続報を待てって感じでよろしこ~( ◠‿◠ )






※拍手米返信!!


>>名無しさん達(HP拍手より)
> 質問なのですが電動ガン等をネットで買いたいと思っているのですがどこかオススメの店などはあるでしょうか?いざ注文しようと思っても多くの店があって迷っています・・・
うーん…どこでもいいんじゃないですかねw?
LAとブラックバーン、あとできればファーストは辞めておくといいですよ!


> もし「これ、景品として出して布教してよ」というピックがあるなら言ってください。できる限り対応します。ただし、手元に無い場合は、ここの通販を利用すると思います。   そこ、在庫処理とか言っちゃダメ!
在庫余っているのじゃなくて中途半端に数が少ない、
アリス、お燐、慧音、ストラップの神奈子様とかそこらへんをお願いします…w!(HPの在庫△あたり


> をやっ!?パル公が品切れとる!?これは意外だった・・・
これこそ在庫数が微妙すぎたので、あきばお~に全部納品しちゃいましたw


web拍手


since 2008/07/15