 


web拍手

\S&T ベネリM4/ 




5月病という存在を忘れていました

flet06です







さて今回は

S&Tという、以前Kar98Kを買ったメーカーから
新しく(?)出たBenelli M4(M1014)のレビューしてみたいと思います



DSC03072.jpg

ストックレス、可変ストック、固定ストックの3バージョンがあるのですが
自分はBF4仕様にするため固定ストックを購入しました。


DSC03073.jpg

バットプレートはシボ加工のプラ。
しかし滑る感じはなし!
そしてスリングスイベル部は金属なので安心。


DSC03074.jpg

グリップはゴム、トリガーガードは樹脂、トリガー+リアフロントサイト+トップレールはアルミ(触っているうちに樹脂のような気も)
シェルをぶち込むキャリア部は謎のぎんいろ…?


DSC03075.jpg

ホロサイト載っける予定なのでサイトはあまり使いませんが、
リアサイトは上下左右調節可能。


DSC03078.jpg

リア


DSC03076.jpg

フロント


DSC03079.jpg

フォアエンドはゴム、フロントのスリングスイベルはアルミっぽい金属。
ちなみに以前触らせていただいたダブルイーグル製のベネリM4よりは、コッキングが軽い感じ(固定ストックだからかも)


DSC03080.jpg

アウターバレルはアルミ、バレル下部のチューブはスチール(もしくは鉄か何か)
フロントサイトともに金属製。

アウターバレルを持って振り回しても…ギシアンしない!


DSC03081.jpg

弾道はちょっとバラけて3発飛んでいきます。

飛距離は…ホップの掛かりが非常に悪く
20m付近でぐにゃっと落ちます。

ちなみにチャンバーパッキン交換はマルイM3互換あるみたいです
全く無いです。


B1MvmHXCMAENCC_.jpg

チャンバーカバーを外した状態
(インナーバレルとパッキン)


B1Mxc-WCEAAfzo7.jpg

左がマルイM3チャンバーカバー
右がS&Tのチャンバーカバー(下)とパッキン(上)

三連結パッキンなんて…他にあるんですかね?(コメントか拍手で是非お願いします!)


B1M18LOCAAAM5va.jpg

パッキン内部はこんな感じ。バレルに窓はなし!
固定ホップなので出来れば0.12gが推奨


BoolZ4ECMAAVvey.jpg

初速は1発発射時で84~92m/sとブレがありますが
割りと高めで安心パワー?








BooJtGrCEAE-PyY.jpg

あと使用前にインナーバレルは必ず掃除しましょう☆

分解はネジ外していけば取れるので楽









まあそんなこんなで

他にもショットガンシェル2つとBBローダーが付いてたり、
なかなか良いショットガンなんですが…


なんと値段が税込5894円なんですよね…
自宅に護身用、筋トレ用として一丁どうぞ☆

S&T M4 ショットガン(固定ストック)




別の2つのバージョン

S&T M4 ショットガン(伸縮ストックモデル)
6645円

S&T M4 ショットガン SHORTY
5133円





欲しいときに買うのが一番だと思うってヴぁ!


web拍手

コメント

5000円に草

中々良さげすなあ。
追記待ってます。

コメントの投稿

・スパム対策/URLを載せる際は先頭のhを抜いて下さい
・コメントの返信は最新記事の方で















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flet06.blog50.fc2.com/tb.php/631-aa1ebfab


since 2008/07/15
